【料理ログ】簡単料理・サラダチキンと玉ねぎをただひたすら煮込む記事

こんにちは。

あさまなブログです。

水曜のテーマは「料理ログ」にします。

週に3回はお家で作って職場へ持っていくのですが、日頃調理師免許を持った友だちに料理のコツをアドバイスもらいながら作ったりします。

ちなみに、私の自炊の実績ですが学生時代夏の季節になるとひたすら食材をダメにしてしまいます。

なので継続力はあまり無い方かもしれません(笑)

なるべくシンプルに作っておいしく食べられればと思ってます。

今回作ったのは、「チキンと玉ねぎの煮込み」です。

オフィスでお弁当を黙々食べている時に、お子さんを育てながら仕事もバリバリこなすキャリアウーマンの上司から「煮込むだけだから楽だよ~」とアドバイスをいただきました。

早速作ってみましたのでご紹介します。
参考にしたレシピはこちら。

フライパン1つで簡単! とろとろ玉ねぎの鶏もも煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

まさにイメージ通りだったので、参考にさせていただきました。

実際に使った食材・調味料も以下で済んだので、お手軽です。

  • サラダチキン(セブンイレブンのプレーンな味)
  • 玉ねぎ 1個
  • 醤油
  • 塩こしょう

玉ねぎは細切りにして、ひたすら煮込む!

フライパンをコトコトしている間は本も読めて、ほんとに簡単でした。

完成した料理はこちら。

f:id:masa3o3:20190214102241j:plain


サラダチキンに火がしっかり通っているか心配でしたが、サラダチキンは元々おいしいので問題なしでした(笑)

料理人の友人からのアドバイスですが、玉ねぎは炒める前に1度水にさらすと苦味が消えるということでやってみました。

確かに甘い!チキンの旨味と相まってとっても美味しい!

困ったときにはこの組み合わせで作ろうと思いました。

では。